ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
へっぽこプロフィール
よっしぃ
よっしぃ
故郷は北九州若松。幼い頃からとにかく海が大好きだった。02年に就職で長崎へ。05年暮れからエギングにハマる。ここ長崎は釣りをする人にとっては最高。綺麗だし何しろ魚影が濃い!主に週末にしか釣りに行けないけど、時には離島遠征も!まだまだ腕は未熟だが、へっぽこなりにマイペースでいきまーす!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年02月03日

寒い日が続きますね~雪

先日、『関ジャニ∞』がテレビに出ていて

それを見ていたうちんと(※①)は…

※①…長崎弁で、うちの妻

↓おもろいエギングブログ集↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


うちんと『あっ!せきジャニやん』


2月2日~3日

北九州の実家で、毎年恒例の行事が行われる為に

帰省することに車


年明け、2社参りしか出来てなかったので


宮地嶽神社に寄って帰る事にニコニコ


日本一の注連縄(しめなわ)には圧巻ですビックリビックリ


鬼は外!福が来た??


そして、

鬼は外!福が来た??


『ますます爆釣』


境内では、セブンイレブンがテントを出して、大声で太巻きを

売ってます。

どうなのそれ?って感じです。

しかしながら、神社より海岸を望むと、参道が一直線に

続いております。

鬼は外!福が来た??

素晴らしい眺めでしたニコッ


大宰府天満宮といえば梅が枝餅

宮地嶽神社といえば…

鬼は外!福が来た??

松ヶ枝餅ですチョキ

そんな、有意義な寄り道を経て

実家へ到着。

今回の帰省目的は…


そうです。


豆まきです

鬼は外!福が来た??

可愛い鬼も登場ハート

実家では、近所の人も集まって

↓こんな格好をして…

鬼は外!福が来た??


部屋を真っ暗にして

豆やら、お菓子やらをバラ巻き、ギャーギャー言いながら

争ってそれを拾います汗


これが我が家の伝統パンチ

かなり盛り上がるイベントニコニコ

親戚のおばちゃんは達人で、長めのエプロンを着て

でっっっかいボール持参で、やってきますビックリ

畳に這いつくばって、両手でかき集め、とりあえず

自分の股の下に隠し、ごっそりいく作戦です!

今年も

鬼は外!福が来た??

やっぱり、豆女王BEANS QUEENキラキラキラキラ


鬼は外~


福はうち~


そんな楽しい実家帰省でしたニコニコ



そして、早くも福が来ましたーーーー!!!!





なんと、





4月の異動は無く、最低でもあと一年は長崎に居れる事に!!!


正直、相当嬉しいです
テヘッテヘッ


11月に結婚したのですが、転勤があるかもと言う事で

独身時代のままのワンルームに、今まで二人で暮しておりました。



が、早速、新居を探しておりますニコニコ

場所は、、もちろん南部ですニコッ

理由は、

うちんとの実家に近いからですよニコニコ

あっ。。

でも、偶然にもNICEなイカ釣り場にも近いんです(車で5分)


そんな感じで、ばんばん釣りに行きますよ~ニコニコチョキ


それでは、一週間がんばりましょう!


長い記事をお読み頂きありがとうございました!

↓おもろいエギングブログ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

同じカテゴリー(家庭ネタ)の記事画像
釣り行きたい…
みそ間近
○○ガニ釣り!
B・D
最近の出来事(*゚o゚*)
新年(おそっ)
同じカテゴリー(家庭ネタ)の記事
 釣り行きたい… (2010-11-14 23:49)
 みそ間近 (2010-06-20 02:12)
 ○○ガニ釣り! (2010-05-05 21:14)
 B・D (2009-06-08 00:16)
 最近の出来事(*゚o゚*) (2009-01-20 23:06)
 新年(おそっ) (2009-01-13 23:55)

この記事へのコメント
こんばんは。
伝統の行事いいですね~
温かな家族って感じで楽しそうです♪
注連縄極太ですね・・・恐くて下に行けませんよ(^。^;)
なに?長崎から離れることがあるの?
釣り場5分はいいね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年02月04日 00:01
こんにちは~!
転勤じゃなくて良かったですね~(^_^)v
昨日は冷たい雨に打たれホント寒かったです~
アオリも水温が下り沖に出てしまったのか、最近良い情報はありません(__)
Posted by Love-Fish at 2008年02月04日 12:34
おーーーーよかったー!
また今年も一緒に釣りが出来るかもねー。
ってか行くし。
今年もますます爆釣で!!!
Posted by 後藤健司 at 2008年02月04日 12:44
美人妻さま ごめんなさい!

「せきジャニ!」笑わせて頂きました(^o^)

爆釣祈願 叶いますよ~に☆
Posted by ヒロ at 2008年02月09日 00:21
お返事遅くなりました~(^。^;)
ごめんなさ~い(^^)

>焼津パパさん
そうなんです。。転勤がある会社なんです。。釣り場5分。シーズンなら出勤前に…?まさかぁ~

>LOVE=FISH名人
良かったです~残留できて!
と言う訳で、またコラボお願いしますね~(^^)また色々教えてください!

>ごっちゃん
よかったよかった!
前よりちょっと広いところに引っ越しますよ!だから、バンバン遊びに来てね~!布団だけ持ってきて!

>ヒロさん
せきジャニは…すごいでしょ。。
ヒロさんメバル爆ってますね~羨ましい…
Posted by よっしぃ at 2008年02月09日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鬼は外!福が来た??
    コメント(5)