ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
へっぽこプロフィール
よっしぃ
よっしぃ
故郷は北九州若松。幼い頃からとにかく海が大好きだった。02年に就職で長崎へ。05年暮れからエギングにハマる。ここ長崎は釣りをする人にとっては最高。綺麗だし何しろ魚影が濃い!主に週末にしか釣りに行けないけど、時には離島遠征も!まだまだ腕は未熟だが、へっぽこなりにマイペースでいきまーす!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年10月11日

みなさんこんにちわニコニコ

涼しくなりましたね~

私が最近嵌っていること

それは…

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
近所の理髪店のオヤジさんは言いました


「アオリの冷蔵庫一夜干しは簡単でめちゃ美味いで」


それを聞いて、平日夜に臨月の妻とイカ捕獲に出かけました



「臨月エギンガー」

なんて聞いた事もありません。




釣れるわけが…








干物屋オープン間近!

釣っちゃいます。(↑アオリと臨月エギンガー)




干物屋オープン間近!

↑これはリリース。


釣ったイカは



海で捌き、海水にしばらく浸けます


冷蔵庫で半日で完成チョキ


しっかり火を通して~

干物屋オープン間近!


七味とマヨで



干物屋オープン間近!



マイウ~(★★★★★)


ちょい炙りよりも、しっかり炙りの方がマイウ~でした^^



日本酒が飲むたくなります。
(飲みきらんけどねっ)



そして次回はみりんやら醤油やらに浸けて干してみます


上手にできたら親戚の皆様や地元の皆様へ

お配り しますのでお楽しみに!


ところで、まだ産まれていないのですが



先週初洗濯してました

干物屋オープン間近!


かなり癒されますニコニコ


そして、僕のパンツでか過ぎ


皆さん素敵な週末を!



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ラスト?エギング
夏・アオリ様
イカ釣れてますよ~
鯛ラバとエギング
GW後半しゃくり
伊王島でGET
同じカテゴリー(エギング)の記事
 へっぽこ最後の記事 (2012-03-28 19:03)
 ラスト?エギング (2012-03-16 12:30)
 夏・アオリ様 (2011-07-17 09:37)
 イカ釣れてますよ~ (2011-05-22 17:15)
 鯛ラバとエギング (2011-05-18 23:43)
 GW後半しゃくり (2011-05-09 00:58)

この記事へのコメント
こんにちわ、、、、、。

今日は、朝マズメから出撃するも
ノーバイトで、今まで腐って寝てました
(^ ^;


臨月エギンガーですかぁ~
気分転換に最適かも??です。

料理も凝っていますね~
一夜干しにマヨネーズ・・・・・・・・・・・
、これでお酒があれば最高!!です。
Posted by bluerunner@bluerunner@ at 2008年10月11日 14:38
お疲れ~
運動会初日終わった。疲れた。
昨日行ったの?
臨月エギンガー凄すぎです。
脱毛!
いや脱帽・・・
明日も運動会頑張るわ~(^.^)/~~~
Posted by 会長 at 2008年10月11日 15:39
母子供に健康で元気ななお子さんの出産を願っておりますよ~
Posted by 海隆 at 2008年10月11日 21:15
初めまして、エギンガーZと申します。
いつも、楽しく拝見しています。
私も長崎県南地区でシャクッテいます。
夫婦で、エギングにいけるなんて、かなり幸せ者ですね。(^o^)
良かったらMYブログ「エギング依存症」も覗いてみてください。
Posted by エギンガーZ at 2008年10月14日 00:03
もう少しやねー。 楽しみやねー。

一夜干しうまいよねー。
しっかり焼いたほうが香ばしくて好きかも。
Posted by 後藤健司 at 2008年10月14日 01:44
こんちわ~^_^;
イカ刺しも食い飽いたので一夜干し旨そうだなあ~
何故かイカにはマヨネーズは合うんだな~(^^)
臨月エギンガーも凄すぎ~(@_@。
Posted by Love-Fish at 2008年10月14日 15:19
>モン吉さん

一夜干しは超簡単ですよ~^^
海で捌けば台所も汚れないし!

是非挑戦してみて下さい^^

>会長

運動会連荘お疲れ様でした~^^
そして昨日も。。

顔が痛い…

しかもパ○ダ。。

>海陸さん
ありがとうございます。

>エギンガーZさん
もしかしたら釣り場で会ってるかもですね~^^

>ごっちゃん
もう少しよ^^
でたんお腹がでかくなってきたばい!
しっかり焼いたら美味いよね~!

>L-F名人
こんちわ~!
臨月エギンガーかなりしゃくりますよ!
でも新子には優しいです。さすが臨月^^


Posted by よっしぃ at 2008年10月14日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
干物屋オープン間近!
    コメント(7)