ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
へっぽこプロフィール
よっしぃ
よっしぃ
故郷は北九州若松。幼い頃からとにかく海が大好きだった。02年に就職で長崎へ。05年暮れからエギングにハマる。ここ長崎は釣りをする人にとっては最高。綺麗だし何しろ魚影が濃い!主に週末にしか釣りに行けないけど、時には離島遠征も!まだまだ腕は未熟だが、へっぽこなりにマイペースでいきまーす!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年05月18日

先週末の


鯛ラバと


エギング報告!


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

鯛ラバとエギング

さすが漁労長!


鯛ラバとエギング

これはうらやましい!


鯛ラバとエギング

またもや漁労長!


鯛ラバとエギング

ナイスサイズ!!


鯛ラバとエギング

同船者も!


鯛ラバとエギング

次々と!これはタカバ!


鯛ラバとエギング

すごいっ!


鯛ラバとエギング

同船者ナイス真鯛!




…といった感じの

鯛ラバでした。








えっ!? 私??



私はカメラマンですよ



この日釣り竿

持っていきませんでしたから





鯛ラバとエギング


↑↑ 若船長の誘導式


鯛ラバ(ガチャピン玉)


を使わせてもらったのになぁ~


(プロトの為、モザイク処理)





不完全燃焼の為、第二部はエギング


キロ位のナイスサイズをバラシました。


鯛ラバとエギング

鯛ラバとエギング


でもあのウネリと

風だったから上出来かな









翌日朝の部


鯛ラバとエギング

鯛ラバとエギング

2杯止まり









そして今朝。


今朝??


リッキー氏と朝勝負





鯛ラバとエギング

食べごろ!




私も

鯛ラバとエギング

ナイスサイズ!






そして


目の前に黒々としたモンスター


出現!!!

目測1.5~2キロ




目の前を通すと


直ぐに抱く


そしてドラグが悲鳴


止まらん


足場のいい場所に移動中


足を思い切り踏み外し



(1)ロッドがポキッと殉職

(2)ラインが切れる
    イカさんごめんなさい
    そして海を汚してごめんなさい

(3)右手の親指をざっくり



鯛ラバとエギング




高額なロッドが

殉職した事を

妻に話すと




美人妻「大けがしなくてよかったね」


深いぃ~



泣けてくるわ





さっ、ロッドどうしようか~

にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ラスト?エギング
夏・アオリ様
イカ釣れてますよ~
GW後半しゃくり
伊王島でGET
朝一勝負
同じカテゴリー(エギング)の記事
 へっぽこ最後の記事 (2012-03-28 19:03)
 ラスト?エギング (2012-03-16 12:30)
 夏・アオリ様 (2011-07-17 09:37)
 イカ釣れてますよ~ (2011-05-22 17:15)
 GW後半しゃくり (2011-05-09 00:58)
 伊王島でGET (2011-05-03 09:29)

この記事へのコメント
なんと美しい夫婦愛(T-T) カンドウシタ
本当に大怪我しなくて良かったよぉ~(^-^)
ロッドは… 師範代にイカを持っていけば何とかなるかも
( ̄ー+ ̄)キラリーン
Posted by ユッキー at 2011年05月19日 09:12
ほんとよくできた妻です!
ってこれみて竿買ってくれないかなぁ〜(^ー^)

師範代さんに聞いてみましたが、師範代さんもエギングロッドを二本ポキッとやっちゃったみたいで、今はタイラバ用ロッドでエギングをされているようです。
というわけで、新調するしかないです!

お小遣い前前借りで…
Posted by よっしぃ at 2011年05月19日 11:11
イカ絶好調だな~
(^o^)
ボーナスまで俺のロッド使うか?
Posted by 会長 at 2011年05月19日 20:37
まじで大けがせんでよかったばい。

昨日休みで一年ぶりにエギング行ってきたよ。

いいサイズが2ハイと小さいのが1ハイ。モンゴ、ヤリが1ハイずつ。

なかなか楽しかった。

めっちゃもってかれてリーダーのつなぎ目ぶち切られたばい。
Posted by 後藤健司 at 2011年05月20日 17:26
殉職・・・
ラバージグの殉職とは比較にならないですね。
    
しかし、見事な生き様だったんじゃないですか!?
   
私も漁労長同様、師範代に・・と頭を過ぎったのですが、そうでしたか。

師範代も5月4日に2.4キロオーバーとキロ半くらいのをGETしたらしいです。


実は私、
   
今朝、5時から早朝エギングで、
  
待望のキロオーバーを
  
GETしました☆

2.4キロと1.5キロの二杯。
浅場の藻の中で抱きついてきました。
藻に隠れ、まるで強姦ですよ。
  
なにぶん初めてごとで♪
  
朝かの余韻に浸りながら、午後からビシッと仕事させていただきました(^^)v
Posted by 竜一 at 2011年05月20日 21:27
>会長さん

ロッド買っちゃいました^^
早いでしょ

これで釣ってあの悪夢を忘れないと。。


>ごっちゃん

一年ぶりのエギングで
ナイス釣果やね~^^

羨まし~!

お互い逃した獲物は

どれくらいやったんやろうね~


>竜一さん

師範代さんが仕留めたモンスターは写メで拝見しましたよ!

見事な化け物でした!

竜一さんも凄いですね~!

羨ましい!

やっぱモンスターはシャローに居ますよね~^^

私はロッド折って、暗いテンションで仕事しましたが、竜一さんは鼻歌交じりで仕事だったでしょう!
Posted by よっしぃ at 2011年05月22日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鯛ラバとエギング
    コメント(6)