ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
へっぽこプロフィール
よっしぃ
よっしぃ
故郷は北九州若松。幼い頃からとにかく海が大好きだった。02年に就職で長崎へ。05年暮れからエギングにハマる。ここ長崎は釣りをする人にとっては最高。綺麗だし何しろ魚影が濃い!主に週末にしか釣りに行けないけど、時には離島遠征も!まだまだ腕は未熟だが、へっぽこなりにマイペースでいきまーす!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
今日は金曜日。あれっ??シーッ

いやぁ~ほんとにいい天気でした晴れ
しかも風は弱いし、最高のエギング日和となった一日ニコッ

果たして釣果はどうだったのか?????↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
3月23日 中潮 干潮4:44 満潮10:20 晴天 微風

今日はT氏と釣行!
先日と同様、長崎南端から北上ランガンですパンチ

4:30起き
5:50釣行開始!!

ポイント1では不発…ガーン
ランガンランガンダッシュ

ポイント2
1投目で竿までのアタリ よっしゃーニコニコ
立秋?アオリちゃん大漁の巻!
7:02 400g♀

…がその後アタリ続かず…
近くに階段があったので、捌いてみました↓↓
立秋?アオリちゃん大漁の巻!
刺身醤油とビール持ってくればよかったテヘッ

ポイント移動して
足場が非常に高い(6mくらいか?)堤防よりキャスト!

ぐ・ぐ・ぐいぃ~ん汗

「あっ・やべーどうしよ…ぜーんぜんタモ届かんし…」しかもこんな時に限って触手一本

ゆっくりゆっくりとアオリちゃんとお散歩ハート
立秋?アオリちゃん大漁の巻!
8:26 750g♂ ぷんぷんに怒ってんの??真っ黒じゃ真っ黒じゃ雷


ポイント移動し、同行したT氏が↓
立秋?アオリちゃん大漁の巻!
9:35 700g♂ GETニコニコ

また、ポイント移動
すぐに2連荘チョキ
立秋?アオリちゃん大漁の巻!

よっしゃーニコニコ

今日は活性が高いですバイアップ
ほんと秋イカモードです汗
がんがんシャクリでぐいぐい乗ってきます汗


そしてその後T氏の活性もあがり3連荘ビックリ
その3杯目に際しては、ドラグがチリチリちりちりと鳴ってまいます汗

どっかーんキラキラ
立秋?アオリちゃん大漁の巻!
10:26 1200g 満面の笑みニコニコ

やりましたね晴れ
いいな~いいな~キロアップ~シーッ

その後、イカの習性の勉強の為
立秋?アオリちゃん大漁の巻!
2号エギで2号サイズのアオリちゃん即リリース
針にかけるつもりは無かったのですが、ごめんなさいガーン
でも元気に帰っていきました。

その後も、どこに行っても活性はよく、300~500サイズを数杯GETチョキ

「キロアップはどこじゃ~」

PE0.8 リーダー1.75 → PE1.0号 リーダー2.0号に変えたのも、エギの4号を投げ続けたのも、キロアップの君に逢うためだったのに…

結局今日自分はキロアップには逢えませんでしたガーン
でも非常にコンディション良く、楽しいエギングでした晴れ

T氏   :9杯(1200、700、300~500×7杯)
よっしぃ:8杯(750、300~500×7杯)
      リリース2杯(約150、2号サイズ…)

TOTAL:17杯!!

釣行時間:5:50~15:30(約10時間…ビックリ

次こそはキロアップじゃームカッ


↓エギングブログ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

同じカテゴリー(キロアップ)の記事画像
上五島へ!
BIRTHDAY イカ
エギVS活きアジ
キロアップ・ぽちゃん( ̄□ ̄;)!!!
渋いとです
まとめて…
同じカテゴリー(キロアップ)の記事
 上五島へ! (2011-08-14 12:00)
 BIRTHDAY イカ (2011-06-19 03:55)
 エギVS活きアジ (2009-03-28 23:33)
 キロアップ・ぽちゃん( ̄□ ̄;)!!! (2009-03-22 23:38)
 渋いとです (2008-04-06 22:59)
 まとめて… (2008-03-16 20:11)

この記事へのコメント
二人で17杯ってすっごーーーい!!
もう脱帽しちゃう。
今日は昨日とうって変わって大雨・・・
休みになるとどうして天気悪くなるのーーー><
Posted by へっぽこ娘。 at 2007年03月24日 06:02
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
昨日は大満足の釣果で家に帰ってからが大変でした。
今日の天気は嵐。なんやこの天気の変わり様は・・・
これでは週末は釣行できそうにありませんね。
しかし、今朝は両肩があがりませぬ(*´д`*)
週明けからまた禁断症状がでるかな?
また行きましょうで~
Posted by 弟子2号 at 2007年03月24日 09:09
>へっぽこ娘様
毎回名前変わりますね…
週末もいきたかったんやけど、ひっどいな天気が(T。T)
明日は行けるかな~
数は秋でいいから、でっかいのを1杯釣りたい(>。<)

>2号様
いえいえ弟子なんて…
逆に師匠と呼ばせてもらわないと。。
T氏のバイオレンスジャークの音は、かなり高ですよ。
昨日は、そのジャークと潮とエギカラーとイカの活性の全てが
嵌った結果でしょうね~3連には参りました
Posted by よっしぃ at 2007年03月24日 13:37
師匠~明日は天気回復!!
湾内だと何とかできるのではないですか??
俺は、昼から結婚式に出席です。
う~ご祝儀でリールが買える。ヽ(●´ε`●)ノ
来月も結婚式です。これまた竿が買える・・・

ご祝儀にイカはだめかな??
明日は、早起きで結婚式前に行くかもね!!
釣り場で会おう!!スーツ姿で釣ってます。
( ´艸`)ウフフフウ・・
Posted by 弟子2号 at 2007年03月24日 21:04
>2号様
スーツ姿でエギング(^^)
さすがです!
磯場は磯靴履かないと危ないですよ!
スーツに磯靴。素敵!
墨かけられてもいい様に、ブラックスーツで!ご安全に!
Posted by よっしぃ at 2007年03月25日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
立秋?アオリちゃん大漁の巻!
    コメント(5)