ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
へっぽこプロフィール
よっしぃ
よっしぃ
故郷は北九州若松。幼い頃からとにかく海が大好きだった。02年に就職で長崎へ。05年暮れからエギングにハマる。ここ長崎は釣りをする人にとっては最高。綺麗だし何しろ魚影が濃い!主に週末にしか釣りに行けないけど、時には離島遠征も!まだまだ腕は未熟だが、へっぽこなりにマイペースでいきまーす!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
いやー今日は最高のエギング日和でしたね晴れ

という訳で、早朝より長崎南端から北上ラン・ガンダッシュしましたニコニコ

3月21日 中潮 満潮9:20 晴天 微風 弟子1号とエギング

先週末、2日間で完璧坊主だったので、気合を入れて5時起床チョキ

果たしてモンスターを捕獲する事ができたのか↓↓

ポイント1:長崎南端
4投くらいでアタリなし…嫌な予感がガーン
ランガンじゃーパンチ

ポイント2:ちょっと北上漁港
自分は外海にキャスト、弟子1号は内海にキャストする。
…と、弟子1号が
「キャー」と興奮してニヤニヤしているキラキラ

やられました…
1250捕ったどー(^^)
400♂ AM7:07

まさか弟子1号に先を越されるとは…ガーン

あせってしゃくるしゃくる汗

…が、、、、、、なんと…ビックリ
1250捕ったどー(^^)
300♂ AM7:34

2連荘やられた…ZZZ…
確かにしゃくりが最近上達している様な気がする(うそ)




自分はセンスが無いのかとイジケシャクリをしていると…
シャクッてフォール着底後、しゃくろうかとすると、何か微かに重みを感じる
ゆっくりとアワセるが、全然ひかないZZZ…

途中まで寄せても全くひかんので、絶対にゴミだと悟って適当に巻いてくると
ん…?ありゃ足が10本あるばい↓
1250捕ったどー(^^)
1250♂  AM8:00 

どうじゃー参ったかーニコニコチョキ   (途中までゴミと思ってたくせに)

余りにも美しいのでもう一枚パシャリハート
1250捕ったどー(^^)

先日貼ったアワビシートがガジガジにやられちゃいましたタラ~
1250捕ったどー(^^)

その後、
ポイント3漁港で300一杯追加
ポイント4坊主
ポイント5坊主
ポイント6テトラで300一杯追加


よっしぃ:3杯(1250、300、250)
弟子1号:2杯(400、300)

はい、俺のコールド勝ち~ドキッ
合計6杯でした。満足満足ニコニコ

自分は今年キロアップ3本目が出ました!いい感じ~いい感じニコッ

釣行時間:6:30~11:00

↓エギンガーのブログ集↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



同じカテゴリー(キロアップ)の記事画像
上五島へ!
BIRTHDAY イカ
エギVS活きアジ
キロアップ・ぽちゃん( ̄□ ̄;)!!!
渋いとです
まとめて…
同じカテゴリー(キロアップ)の記事
 上五島へ! (2011-08-14 12:00)
 BIRTHDAY イカ (2011-06-19 03:55)
 エギVS活きアジ (2009-03-28 23:33)
 キロアップ・ぽちゃん( ̄□ ̄;)!!! (2009-03-22 23:38)
 渋いとです (2008-04-06 22:59)
 まとめて… (2008-03-16 20:11)

この記事へのコメント
よっ名人!!!!
今日は最高やったね ヽ(゚∀゚*)ノ

失礼ですが、私の2杯で闘争心に火がついてキロアップが釣れたのでは?
1号のおかげもちょびっとあったりして・・・(≖ฺ‿≖ฺ)

3月にしてやっと初イカ釣れてうれしかったーー♪
今度はショートジャーク?をうまくできるように、
これからも練習に励みたいと思います。
ご指導宜しくおねがいします m(--)m ペコリ
Posted by 弟子1号 at 2007年03月21日 20:49
>1号様
今日はお疲れした
調子にのらないでください。
400くらいで満足してるようじゃキロUPは無理です。なんちゃって
ハンドル落とさんようにね(^^)
Posted by よっしぃ at 2007年03月21日 21:01
よっしいさんキロUP!お見事... 

お弟子さんもなかなかやりますね!今後の成長が楽しみです

体調はだいぶ回復してきました...が
“釣りにいけない禁断症状”が辛いですね(笑)
Posted by Love-Fish at 2007年03月21日 21:17
>LOVE-FISH名人
体調回復してきたみたいで安心しました(^^)
すみません、今日はおもいっきりしゃくってきました。

弟子は「へっぽこ」の弟子なんで「へっぽこ×2」ですよ。まだまだ(笑)

もう少し安静にして、最後は釣りに行けば完治するかも?!ですね(^^)

早く完治されるといいですね!
Posted by よっしぃ at 2007年03月21日 21:35
あなたの愛人弟子2号!!
決して変人ではありません。
釣りに行きた~い (≧∇≦)b
今家に帰ってきました・・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・
どうか神様仏様~金曜日まで天気もってくだされ。
そして我にモンスターが微笑んでくれますように!!
気合入れていっちゃる!!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
Posted by 弟子2号 at 2007年03月21日 23:34
>弟子2号様
エギング禁断症状の様ですね…
明日は天気どうでしょうかね?
モンスターに会えるかな~??
がんばりましょう!
Posted by よっしぃ at 2007年03月22日 12:36
ぐは!
これはでかいですな~

やられましたバイ^^;
Posted by ジュン at 2007年03月23日 10:45
>じゅんさん
いえいえまぐれ一発ですよ。アタリ取れなかった…涙

シャクリより、写真の写り方が最近上達しましたよ(^^)
肩の関節をはずして、めいっぱいイカちゃんを突き出します
Posted by よっしぃ at 2007年03月23日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1250捕ったどー(^^)
    コメント(8)