ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
へっぽこプロフィール
よっしぃ
よっしぃ
故郷は北九州若松。幼い頃からとにかく海が大好きだった。02年に就職で長崎へ。05年暮れからエギングにハマる。ここ長崎は釣りをする人にとっては最高。綺麗だし何しろ魚影が濃い!主に週末にしか釣りに行けないけど、時には離島遠征も!まだまだ腕は未熟だが、へっぽこなりにマイペースでいきまーす!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年03月28日

こんばんは~シロクマ


先週、春イカモードに突入したへっぽこイカ

今日の釣果は…


↓エギングぶろぐ集↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
夜明けとともに出撃ダッシュ



薄暗い中、一投目~



テンションフォールで




テンションが更に↑↑




エギVS活きアジ


600くらい(´ρ`)マイウ~サイズゲット!!




吟じます。


今日は釣れそうな気がする~♪

(サイショダケダトオモイマス。)


と吟じていると、ヤエンオヤジ二人組が登場(@ε@)ブゥ



あぁあ折角ひとりでのんび~りしゃくれると

おもたのに~(@ε@)ブゥ(@ε@)ブゥ


ヤエンオヤジ「隣でやってよか?」


へっぽこ「どうぞ。」


まっ挨拶してきたからいっか。。



ヤエンオヤジは活きアジを泳がせます



これはまさに



「エギVS活きアジ」


BATTLE開始直後



フォール中に風でたわんだラインが








「…すーっ…」




(゚д゚;) ヌオォ!?















ぐっいぃ~ん♪









ドラグはでないけど



E型確定のジェット噴射(´ε`*) エヘヘ





寄せてくると






激・横抱き!!!



カンナには何も引っ掛かってませんビックリ





っが、次の瞬間




プっっ!!



エギを一気に離す( ̄Д ̄;;ウッ。。







しか~し、カンナに足が一本掛かりました((ミ ̄エ ̄ミ))





焦るよね~アルヨネ~



んで素手ランディング


キレイな







エギVS活きアジ

1100g



〆ます〆ます↓



エギVS活きアジ

寒くて足がちゅるってますね^^



エギ:1ポイント先取!!




直後、ヤエンオヤジの反撃。



7~800gくらいをゲットされる。



同点。



おいおいそりゃ僕のイカでしょうよ。。。

こんちくしょう。




その後暫らく両者沈黙



ヤエンオヤジの下手糞な方が



やたら話かけてきます



WBCの話やら



イライライラ(`ε´)


静かに釣りさせて下さい。



しかし



イライラ・シャクリで

エギVS活きアジ

500gくらいをGET。



エギ1ポイントリード!


んが、、

その後、痛恨のエギロスト(T-T*)



そしてヤエンオヤジが言いました。


「エギ名人もエギを無くす事あるんやねぇ」









(。`Д´。)ムッキー






試合終了。





結果:ヤエンオヤジの口撃によりKO負け。




もうちょっとしゃくりたかったのですが
その一言で、その場を去りました。




次の場所へダッシュ


気持ちを入れ替えて~


早速、ペアリングモードのイカ発見!!


この場所も入ってきてる!?


が、数投するがアタリが無く




寒くなったので納竿。





明日はどこにいこうかな~(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ



エギVS活きアジ


↓エギングぶろぐ集↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キロアップ)の記事画像
上五島へ!
BIRTHDAY イカ
キロアップ・ぽちゃん( ̄□ ̄;)!!!
渋いとです
まとめて…
現場まで5分です!
同じカテゴリー(キロアップ)の記事
 上五島へ! (2011-08-14 12:00)
 BIRTHDAY イカ (2011-06-19 03:55)
 キロアップ・ぽちゃん( ̄□ ̄;)!!! (2009-03-22 23:38)
 渋いとです (2008-04-06 22:59)
 まとめて… (2008-03-16 20:11)
 現場まで5分です! (2008-02-26 12:30)

この記事へのコメント
>1100g
おっ、キロアップやんか。
オレも頑張らんばなー。
Posted by adios at 2009年03月29日 10:33
こんばんは。
今年はイカが少ないにもかかわらずキロUPぱ+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★です。

今日は“ヤエンオヤジ”でやってみましたけど全くアタリなしです。
今年は餌釣り何故かボーズです。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年03月29日 20:36
おおっ!変わってる!
Posted by MSG at 2009年03月29日 21:08
週末は疲れ果てた・・・
オヤスミ(-。-)y-゜゜゜
俺もイカ釣りたいっす!
Posted by ヤスボー at 2009年03月29日 21:46
>ADIOSさん

ぼちぼち入ってきてるみたいです^^
県北はどうですか~??

>LOVE-FISH名人

たまたま釣れました^^
真横でアジを泳がせてたので
間違いなく負けると思いましたが
エギにきました!

>MSG技術士さん

でしょ^^

春っぽいでしょ~^^

>会長さん

徹夜明けで家族旅行。。
タフですね~^^;

今週末釣れるといいですね!
Posted by よっしぃ at 2009年03月30日 22:51
おひさっっ!お元気してる??
なぎたん、なぎママもお変わりないかい.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

おっさんと飲みたいわぁ(#^.^#)禁酒中ですけど・・・


相変わらず釣ってますナっ♡→ܫ←♡
イカちゃん、いつでも待ってます(。→ˇ艸←)

ちょくちょく覗くねぇ!(^^)!
Posted by waco at 2009年04月12日 10:25
>WACOのおっさん改め次長の妻さん

おひさ~!

こっちはみんな元気よ~^^

おっさん改め次長の妻さんは
隠れてお酒呑んでない?

こっちは、何かと呑みまくってます。。
あなたのダンナとね^^

一夜干し、待っといてね~^^
クールで送るよ!
Posted by よっしぃ at 2009年04月12日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エギVS活きアジ
    コメント(7)