ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
へっぽこプロフィール
よっしぃ
よっしぃ
故郷は北九州若松。幼い頃からとにかく海が大好きだった。02年に就職で長崎へ。05年暮れからエギングにハマる。ここ長崎は釣りをする人にとっては最高。綺麗だし何しろ魚影が濃い!主に週末にしか釣りに行けないけど、時には離島遠征も!まだまだ腕は未熟だが、へっぽこなりにマイペースでいきまーす!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
みなさんこんばんわニコニコ
最初に謝ります。
今日はPMずる休暇、大変申し訳ございませんでした。

理由は…
あおりちゃんに会いたい禁断症状(末期)ガーン
という事で、先々週爆釣だった場所にLet's GO-ニコニコ
3月14日 長潮 満潮15:46 微風 曇り 波1m 釣行時間14:00~16:00

よっしゃーしゃくるぞしゃくるぞ

しかし…1時間しゃくってもアタリなしガーン

キャスト→着底→ショートジャーク4回フォール中に、超微妙にラインが変化
よっしゃー!
いま、会いにゆきます。あおりちゃん(^^)
一杯目get!! 450g ♀

あたりは超微妙やったけど、よく見たら横抱きしてますよこの子ビックリ
これは争ってるな~まだここにはいそうやな
とキャストを繰り返すがアタリ無し…ガーン

場所を見切って、ちょっと移動後
底スレスレフォール中に…

ずどんっじぃー じぃー じぃぃぃぃぃ~(ドラグ音)

竿もいい感じで曲がっとります。
これは大きいぞービックリ
いま、会いにゆきます。あおりちゃん(^^)
ぷりっぷり950g ♂ やりました(でもあと50g…)

可愛いからもう一枚違う角度から↓
いま、会いにゆきます。あおりちゃん(^^)

その後ピックアップ中におってきた
いま、会いにゆきます。あおりちゃん(^^)
300g ♀

かなり興奮しておりますこの子ビックリ
いつ産まれたんかな~ なんか秋イカ状態やねニコッ

という事で2時間3杯大満足チョキ

かなりリフレッシュになりました晴れ
明日はいい仕事ができそうですニコニコ

最近微妙なアタリもとれるようになってきた気がしますニコニコチョキ

帰り道、今日はホワイトデーという事で、彼女の家の玄関口に超新鮮なアオリイカをそっと置いて帰りました。やっぱホワイトデーのお返しはアオリイカやねハート

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ラスト?エギング
夏・アオリ様
イカ釣れてますよ~
鯛ラバとエギング
GW後半しゃくり
伊王島でGET
同じカテゴリー(エギング)の記事
 へっぽこ最後の記事 (2012-03-28 19:03)
 ラスト?エギング (2012-03-16 12:30)
 夏・アオリ様 (2011-07-17 09:37)
 イカ釣れてますよ~ (2011-05-22 17:15)
 鯛ラバとエギング (2011-05-18 23:43)
 GW後半しゃくり (2011-05-09 00:58)

この記事へのコメント
日本中でホワイトデーにイカをもらった女の子は
サリーだけかも.。.:*・゚.。 

ありがとーーーヽ(゚∀゚*)ノ


たべきれないから、お友達のえ●じにおすそわけ。
ウニのお返しできたね♥
Posted by 魔法使いサリー at 2007年03月14日 22:33
>魔法使いサリー様
ホワイトデーに新鮮なあおりちゃん。最高ですね。
イカに飽きたらその魔法でクッキーかマショマロい変えてみては
Posted by よっしぃ at 2007年03月14日 22:39
おいおいさすが師匠!!今日は風もなく休みたいな~
っと思いながらも、現場立会いで近くに居ました・・・
竿持って行けばよかったと後悔しとりまする。
今日はホワイトデー、うちのアオブダイにはちょっとケチって会社の人にあげる品より安いものをあげたら、アカブダイに変身してもーた。
今度イカでも如何?って釣行できるか心配です。
Posted by 弟子2号 at 2007年03月14日 23:56
>2号様
ずる申し訳ございません。
明日は2倍働きますので…
奥様にちゃんとお返ししてるところはさすがです!
週末しゃくれますかね~。明日明後日は天気崩れるみたいですもんね~
あおりちゃんが続々接岸しておりますぞなもし
Posted by よっしぃ at 2007年03月15日 00:23
昨日は風も無く最高のエギング日和でしたね!
有給とって“イカ休み”いいなぁ~ (^^)
今度そこの場所ヤエンオヤジが荒しに行きますよ~(^^)
Posted by Love-Fish! at 2007年03月15日 07:56
>LOVE FISH名人
あの場所はかなりいい感じですよ!
結構岩が点在してるのに、ロストは今のところゼロです!
絶対にモンスターも居るはずです(^^)

明日まで天気崩れて、週末は良いコンディションになればいいですね!
Posted by よっしぃ at 2007年03月15日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いま、会いにゆきます。あおりちゃん(^^)
    コメント(6)